ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Stepper
Stepper
2005年の秋、子供の「キャンプに行きたい!」という一声でキャンプをはじめることになりました。今でその子供も高校生になり一緒にキャンプに行く機会もなくなりました。

ところが昨年、ひょんなことからリターンライダーになり、キャンプツーリングにハマりつつあります。
人気ブログランキング
人気blogランキング
  ↑ クリックをお願いします

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年12月07日

ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大

1.経緯

ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大

キャンプの朝に飲むコーヒーは格別のおいしさです。僕んちではキャンプのコーヒーにピエネッタのモカエクスプレス6を使っています。通常パーコーレーターではおいしいコーヒーにならないのですが、モカエクスプレスだとコーヒーが何度も循環しないのでまあまあだからです。

このモカエクススプレスですが、カセットコンロだとゴトク大きすぎてどうしても不安定になります。このため、ゴトクの上に網をしいてその上にモカエクスプレスを乗せていました。ところがこの網が安物であったため、熱でふにゃふにゃに歪んでしまいました。これはいかんということで、しっかりとした網を購入することに。

ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大 これは100円の網。ふにゃふにゃしているのが分かりますか?


いろいろ調べてみたらカセットコンロのゴトクの大きさに「ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大」がピッタリです。700円は高いとは思いましたが、さっそくナチュラムで発注しました。


2.使用レポート
ネイチャーストーブは持っていません。この網はカセットコンロで小さなモノを火にかけるためのゴトクの代わりです。

ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大 こんな感じで使っています。


まず、100円と700円の価格の差は確かにありました。網目の太さが全く違います。ノギスで網目の太さの違いを測ってみようと思いましたが、どこかにしまいこんでしまったようで出てきません。写真で判断してください。

今までに何回か使用しましたがユニフレームの網は全く歪んでいません。また、100円の網の素材は鉄です。一方ユニフレームの網の素材はステンレスです。試しに手で力を加えてみましたがさすがにユニフレームの網のほうがしっかりしています。

さすがに700円の網はしっかりできています。それ以外は特に特徴はありません。所詮ただの網ですから。

ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大 左が100円の網、右がユニフレームの700円の網


3.ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大 のここが○
 ・しっかりとした造りで火にかけても変形しない
 ・素材はメッキではなくステンレス


4 ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大  のここが×
 ・高価


5.データ
 ●メーカー品番   683231
 ●サイズ       210×210mm
 ●重量        130g
 ●材質        18-8ステンレス
 ●購入価格     700円


UNIFLAME(ユニフレーム) ネイチャーストーブ焼き網大
UNIFLAME(ユニフレーム) ネイチャーストーブ焼き網大


単なる高級焼き網ですが品質は絶対です。ナチュラムだとわずかですがポイントがついてお得です。定価販売のユニフレームならなおさらです。



UNIFLAME(ユニフレーム) ネイチャーストーブL
UNIFLAME(ユニフレーム) ネイチャーストーブL


コンロを兼ねたミニ焚き火台です。小ぶりですが小枝などを拾ってきてこじんまりと焚き火をするには最高です。コンロとしての実用性を兼ね備えています。拾ってきた小枝を燃やしながら焼き網の上で蛤なんて焼いたら最高でしょうね。折りたためるのも魅力です。


UNIFLAME(ユニフレーム) ネイチャーストーブ
UNIFLAME(ユニフレーム) ネイチャーストーブ


Lにするかこれにするか迷うんですよね。七輪の代わりにするなら、焚き火ごっこならコレ。




UNIFLAME(ユニフレーム) トレイルケトルM
UNIFLAME(ユニフレーム) トレイルケトルM


ユニフレームのFun5Duoの中に収納できるヤカンです。もちろんFun5Duoでなくてもクッカーにサイズが合えば収納することができます。容量は700ccと小さめですが2~3人分のコーヒーを入れるには十分です。平べったいので収納性がいいのと安定感があるのがマルです。購入予定なので入手したらまたレポートします。


人気ブログランキング

 この記事は参考になりましたでしょうか。よろしければクリックをお願いします。






同じカテゴリー(道具)の記事画像
キャプテンスタッグ コーヒードリッパーネット
ユニフレーム fanマルチロースター
キャプテンスタッグ ガス抜き付栓抜き・缶切
キャプテンスタッグ マルチ七輪コンロ
スノーピーク カビングフレーム
スノーピーク パイルドライバー
同じカテゴリー(道具)の記事
 キャプテンスタッグ コーヒードリッパーネット (2006-07-20 12:15)
 ユニフレーム fanマルチロースター (2006-07-12 12:15)
 キャプテンスタッグ ガス抜き付栓抜き・缶切 (2006-05-23 12:05)
 キャプテンスタッグ マルチ七輪コンロ (2006-05-15 12:00)
 スノーピーク カビングフレーム (2005-12-08 12:00)
 スノーピーク パイルドライバー (2005-11-30 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ネイチャーストーブ焼き網 大
    コメント(0)