ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北陸・甲信越 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Stepper
Stepper
2005年の秋、子供の「キャンプに行きたい!」という一声でキャンプをはじめることになりました。今でその子供も高校生になり一緒にキャンプに行く機会もなくなりました。

ところが昨年、ひょんなことからリターンライダーになり、キャンプツーリングにハマりつつあります。
人気ブログランキング
人気blogランキング
  ↑ クリックをお願いします

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月05日

リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -18日目-

8月20日(月)18日目 薄曇り→晴

今日は最終日。新潟港から自宅まで300キロ走る。高速道路に乗れないので1日がかりだ。とりあえず朝風呂に。

らべんだあの船内通路
らべんだあの船内通路 ゆったりしているというより無駄に広い

フェリーの楽しみは風呂とびいるだ。9時にはバイクに乗るので今日は朝びいるを断念。

フェリーは予定の9時より30分ほど早く着いた。

新潟港
新潟港 天気は大丈夫だろうか

らべんだあと記念撮影
乗ってきたらべんだあ

行きは海沿いの夕日ライン(R352 R402)を走ったのだが、同じルートはつまらないので帰りは別なルートに。新潟バイパスからR112で上越、糸魚川経由に。新潟バイパスは125ccでも堂々と70kmで走れる区間がある。

フェリーターミナル出てバイパスに向かう。朝の渋滞だ。それに暑い。

新潟バイパスに入ると流れるようになってホットした。ここは嬉しい70km/h。

そのまま新潟西バイパスからR116に行こうと思っていたのだが。新潟西バイパスに自動車専用道路の標識が・・・・だめじゃん。

あわてて新潟西でバイパスを降りる。ナビが日光で見えなくて、道に迷ってしまった。しばらく県道16号を走ってなんとかR112に戻る。あとは道なりに上越に向かって走り続ける。

暑いし道に迷うし車は流れないし・・・海沿いの日本海夕陽ラインにすればよかった。

昼過ぎに上越に到着。予定通りかつや上越店でヒレかつ定食を食う。冷たいお茶が嬉しい。

かつやを出てR8で糸魚川へ。暑くてたまらない。イオンタウン糸魚川でかき氷アイスを食う。冷たい茶も飲んで生き返った。

ここからはR148で一気に自宅へ。

帰還
帰還

18日間、3300キロのキャンプツーリングから無事帰還。


励みになりますのでよろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング










ツーリングマップルとコレさえれば北海道キャンプツーリングは完璧。料金はもとより、ゴミ、バイク乗り入れ、風呂コンビニやスーパーまでの距離など、重要なポイントが押さえてあり、ものすごく頼りになった。最新版の入手をお勧めする。






同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
暑いのでPCXで安房峠と野麦峠に行ってきた
リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -総括-
リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -17日目-
リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -16日目-
リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -14日目-
リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -15日目-
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 暑いのでPCXで安房峠と野麦峠に行ってきた (2018-07-30 18:20)
 リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -総括- (2018-03-17 16:12)
 リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -17日目- (2017-11-02 20:34)
 リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -16日目- (2017-11-01 18:03)
 リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -14日目- (2017-10-31 18:11)
 リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -15日目- (2017-10-30 18:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リターンライダーがPCXで行く 北海道18日間3300キロ キャンプツーリング&プチトレッキング -18日目-
    コメント(0)