ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Stepper
Stepper
2005年の秋、子供の「キャンプに行きたい!」という一声でキャンプをはじめることになりました。今でその子供も高校生になり一緒にキャンプに行く機会もなくなりました。

ところが昨年、ひょんなことからリターンライダーになり、キャンプツーリングにハマりつつあります。
人気ブログランキング
人気blogランキング
  ↑ クリックをお願いします

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月22日

カインズ アウトドアキャンドル L

1.虫除け
カインズホームで販売している虫除けキャンドルです。いままで使っていた虫除けキャンドルがなくなってしまったので新しく買いました。

カインズ アウトドアキャンドル L

基本的には蚊取り線香を使うのですが、虫除けキャンドルがあるときには両方併用しています。ブユや蚊が多いときには虫除けスプレーも使います。

カインズ アウトドアキャンドル L タップリ入っていますface02

それにしてもこおの大きさ、300円とはお買い得です。でも、大きいキャンドルは縁の部分が溶けないで残っちゃうんですよね。

カインズ アウトドアキャンドル L

容量が分からないのではかりで計ってみました。フタ付きで620gあります。フタが20gだったので、本体の容器を差し引いてパラフィンは500g位だと思います。

カインズ アウトドアキャンドル L


(1)タープの中
 タープの中ではテーブルの下に蚊取り線香を置きます。テーブルの下におくことでテーブルの周囲に煙がります。虫除けキャンドルもテーブルの下に置くことが多い

(2)テントの中
さすがにテントの中では蚊取り線香は使えません。電池蚊取がいいのはわかっているのですが、僕んちでは虫除けキャンドルを利用しています。もちろん自分達がテントの中に居るときには使いません。就寝の20分~30分ぐらい前に点けてテントに入る前には消してしまいます。


2.データ

●販売元:     カインズ
●成分:      パラフィン、シトロネラ油
●購入価格:   295円ぐらい
●燃焼時間:   不明
●パラフィン量: 推定500g


キャプテンスタッグ 虫よけバケツキャンドル
キャプテンスタッグ 虫よけバケツキャンドル


カインズのと大きさは同じくらいかも知れません。近くにカインズホームがある方はカインズへ。なぜかって?値段が違いすぎるからです。これだからアフリエイト上がらないんですよね。(w


LOGOS(ロゴス) タブキャンドル4P
LOGOS(ロゴス) タブキャンドル4P


キャンドルランタンで防虫キャンドル。なかなかいいと思います。でも1日1個だとランニングコストが・・・・




人気ブログランキング

 この記事は参考になりましたでしょうか。よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(安物自慢)の記事画像
ダイソー 錠前(小)
ダイソー 七輪木製プレート
ダイソー トング
ダイソー バーベキュー串
デジカメ購入 Canon PowerShot S1 IS
ダイソー ナスカン(大)
同じカテゴリー(安物自慢)の記事
 ダイソー 錠前(小) (2006-06-27 12:15)
 ダイソー 七輪木製プレート (2006-05-31 12:10)
 ダイソー トング (2006-05-24 12:00)
 ダイソー バーベキュー串 (2006-05-19 12:00)
 デジカメ購入 Canon PowerShot S1 IS (2006-04-18 12:00)
 ダイソー ナスカン(大) (2006-01-25 12:00)

この記事へのコメント
そろそろ虫除けキャンドルが必要な季節になりましたね。
Posted by CandleWorld at 2006年05月23日 11:38
ブログ拝見させていただきました。

シトロネラが植物から取れるとは知りませんでした。蚊を殺すのではなく寄せ付けないんですね。

だとするとテントの中で虫除けキャンドルのフタをあけておくだけでも多少効果はあるかも知れませんね。
Posted by Stepper at 2006年05月23日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カインズ アウトドアキャンドル L
    コメント(2)