ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Stepper
Stepper
2005年の秋、子供の「キャンプに行きたい!」という一声でキャンプをはじめることになりました。今でその子供も高校生になり一緒にキャンプに行く機会もなくなりました。

ところが昨年、ひょんなことからリターンライダーになり、キャンプツーリングにハマりつつあります。
人気ブログランキング
人気blogランキング
  ↑ クリックをお願いします

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年05月19日

ダイソー バーベキュー串

1.最初の串
キャプテンスタッグのダッチオーブンビギナーズセットを買って、初めて串でバーベキューをすることになったときに購入したのがコレ。バーベキュー串なんてなんでもいいやと思っていました。100円で5本入り。

ダイソー バーベキュー串 ダイソー バーベキュー串 5本入り


ところがいざ使ってみると、柄の部分が熱くなって手で持てないことに気づきました。仕方がないので軍手で焼きました。


2.次の串
そんなことがあって串の柄は木のほうがいいということを学習しました。その後、柄が木でできている串をダイソーで発見。100円で木の柄がついたバーベキュー串が4本入っています。串の長さもみてのとおりでお買い得です。即購入したのは言うまでもありません。

ダイソー バーベキュー串

ところが悲しいかな100円の商品。木でできた柄には一応ニスらしきものが塗ってはあるのですが、ハケで一回なぞっただけのような感じです。塗ってあるところと塗っていないところもありました。


ダイソー バーベキュー串 ニスを塗った後の画像です


3.ニス塗り
以前、カセットコンロ用ウインドスクリーンを作成したときのニスが余っていたのを思い出し、さっそく塗ることに。

ダイソー バーベキュー串 ニス乾燥中

結局ニスは5回塗って、できあがりはこんな感じになりました。100円なので1000円近くする串と比較するのはですが、自分では結構満足しています。でも、100円串には見えなくなったと思いませんか。

ダイソー バーベキュー串 どうです?100円串には見えない艶と光沢


キャプテンスタッグ ビッグマウント木柄バーベキュー串440mm(角棒)3本組
キャプテンスタッグ ビッグマウント木柄バーベキュー串440mm(角棒)3本組


ちゃんとした(笑)串です。僕の100円串とどこか違うのでしょうか?あ、わざわざニス買ってハケ買ってなんてやっているよりは安いかも知れません。
キャプテンスタッグ バイソン木柄バーベキュー串380㎜
キャプテンスタッグ バイソン木柄バーベキュー串380㎜


なにやら高級そうな串。バイソンって野牛!?ソリッドステークみたいな串なのだろうか?

キャプテンスタッグ キャプテンスタッグバーベキュー串360㎜3本組(木柄・角棒)
キャプテンスタッグ キャプテンスタッグバーベキュー串360㎜3本組(木柄・角棒)


キャプスタの普通の串。長さはちょうどういいかも。





人気ブログランキング

 この記事は参考になりましたでしょうか。よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(安物自慢)の記事画像
ダイソー 錠前(小)
ダイソー 七輪木製プレート
ダイソー トング
カインズ アウトドアキャンドル L
デジカメ購入 Canon PowerShot S1 IS
ダイソー ナスカン(大)
同じカテゴリー(安物自慢)の記事
 ダイソー 錠前(小) (2006-06-27 12:15)
 ダイソー 七輪木製プレート (2006-05-31 12:10)
 ダイソー トング (2006-05-24 12:00)
 カインズ アウトドアキャンドル L (2006-05-22 12:00)
 デジカメ購入 Canon PowerShot S1 IS (2006-04-18 12:00)
 ダイソー ナスカン(大) (2006-01-25 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソー バーベキュー串
    コメント(0)